ウィッチブレイド –Shadow Gazer-

キャラクター紹介

 

 

咲野葉月(さくのはづき)

 

 失った記憶を探す旅を続ける少女。東京で影路と出会い、さらにカレー店「シエル」でバイトを始め、新しい生活を始めることとなる。

 内気な性格ではあるが、優しさも持ち合わせている。

 「ウィッチブレイド」のデータを元に製造された「シャドウブレイド」の装着者の1人で、ブレイドの赴くままに戦いに駆り立てられる。

 

 

雨宮影路(あめみやえいじ)

 

 1人旅をしている青年。しかし葉月と違い、家族を殺した仇を探すのが目的である。

 表向きには態度が悪く、感情的になりやすいが、困っている人に対して親身になろうとする。

 大震災の被害を受けて瀕死に陥り、ある手法によって一命を取り留めている。その影響で常人を超えた身体能力を備えている。

 

 

夢野ルイ(ゆめのるい)

 

 特殊武装部隊「アークレイヴ」の総責任者。かなりの知識と洞察力を持っているが、その優秀さからは想像できないほど気さくな性格をしている。

 好奇心や探究心が強く、休暇ではよく町などに繰り出している。その点も相まって、多くの人間との交流を持っている。

 かつてアークレイヴが作り出したシャドウブレイドの捜索を行っており、その装着者である葉月たちと接触していく。

 

 

デュール・ペッパー(でゅーるぺっぱー)

 

 アークレイヴの専属捜査官で、普段はルイの下で行動している少年。少年でありながらも知識は豊富で、ルイのサポート役に徹している。

 かわいい少年が好きという一面があるが、その点はルイ以外知られていない。

 

 

蟹沢きぬ(かにさわきぬ)

 

 「シエル」でバイトをしている少女。シエルとは親しい間柄ではあるが、調味料を無闇に入れてしまうため、彼女が作る料理は恐ろしい味になる。

 16歳であるが、小柄な背丈と言葉遣いの悪さから、影路からよく子供扱いされる。明るく負けず嫌いな性格をしている。

 気が強いが、涙腺がゆるいためにすぐに涙が出てしまう。また名前を呼ばれることを嫌っており、「カニ」などの愛称で呼ばれている。

 

 

知恵留美子(ちえるみこ)

 

 カレー店「シエル」の店長であり、きぬの保護者。自身をいつも「シエル」と称している。

 優しく温和な性格をしており、周囲の人々から信頼されている。頼みごとや許可などは大抵了承している。

 無類のカレー好きであり、カレー店を営んでいる最大の要因となっている。そのため彼女からの賄いはカレーと決まっている。

 

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system