仮面ライダーマックス

ブレイクハート・魂の闘い

第7章

 

 

 国会議事堂に向かっていくゴウ。彼の前に自衛隊の1部隊が現れて、銃砲を構えた。

「止まれ!これ以上進むと発砲するぞ!」

 部隊の隊長がゴウに向けて警告する。

「そんなものでオレを止められるわけがないだろう・・・」

 ため息まじりに言いかけるゴウが、警告を聞くことなく前進する。

「止まらないか!撃て!一斉射撃だ!」

 隊長が指示を出して、隊員たちが銃やバズーカをゴウ目がけて発射する。次の瞬間、ゴウがエネルギーのパンチを振りかざして、銃撃をかき消した、

「な、何っ!?

 攻撃が通用しないことに、隊長が驚く。

「身の程と愚かさを思い知ることだ・・」

 ゴウが自身の両手を振りかざして、エネルギーのパンチを繰り出す。パンチはロケットのように飛んで、自衛隊に直撃した。

「うわあっ!」

 隊員たちが吹き飛ばされて、次々に地面に倒れていく。立ち上がれずに動けなくなる隊員たちを見下ろして、ゴウがため息をつく。

「後は中にいるヤツら・・・いや、逃げ出している・・・」

 ゴウが議員たちを狙って歩き出す。彼は議員たちが議事堂から離れていることに気付いていた。

 

 ゴウから1度逃げ出したツバキたちだが、少しして戻ってきた。そこでツバキたちは、倒れていたノゾムたちを支えていた。

「ノゾム、しっかりして!」

「ソウマくん!シゲルさん!」

 ツバキ、タイチたちに呼びかけられて、ノゾムたちが意識を取り戻した。

「くっ・・アイツ、ふざけたマネを・・・!」

 ノゾムが体を起こして、ゴウへの怒りをたぎらせる。

「アイツは、どこに行ったんだ・・!?

「分かんない・・戻ってきたときには、あのライダーはいなかったよ・・」

 ソウマが周りを見回して、ツバキが答える。

「もしかしたら、日本のお偉いさんのところに行ったのかもな。世界をひっくり返すことがアイツらの目的みたいだからな・・」

 シゲルがゴウたちのことを考えて言いかける。

「アイツらの好き勝手にさせるか・・すぐに追いかけて・・・!」

「待って、ノゾムお兄ちゃん!エクシードでも勝てなかったアレを、どうやって止めるの!?

 立ち上がるノゾムだが、ワタルに呼び止められる。

「どけ、ワタル・・オレはアイツを許しちゃおけないんだよ・・!」

「でもこのまま行ってもどうにもならないよ!ノゾムお兄ちゃんに何かあったら、僕たち・・!」

 怒鳴りかかるノゾムだが、ワタルが投げかけた言葉を聞いて、我に返って思いとどまる。

「ワタル・・すまない・・・」

 肩を落とすノゾムに安心して、ワタルがひと息つく。

「私が、あのカードを持ち出して渡さなければ、こんなことにはならなかったのに・・・」

 カイトがノゾムたちに謝罪をしてきた。

「過ぎたことを悔やんでもしょうがないですよ。問題は、これからどうするかです。」

 シゲルが言い返して、腕組みをしてみせる。

「急いであのカードを持っていくことばかり考えていたけど・・あそこは、そのベルトやカードと思われるものがあったような・・」

 カイトが記憶を呼び起こして、自分が侵入した施設のことを思い出した。

「その施設って、もしかして、お父さんたちの・・・!?

 彼の言葉を聞いて、ツバキが戸惑いを覚える。

「あの、その施設、どこにあるか知りませんか!?・・もしかしたら、お父さんたちが使っていた施設かもしれないんです!」

「ツバキちゃん・・!?

 カイトに問いかけてきたツバキに、ソウマが動揺を覚える。

「その場所は覚えているよ・・ここから北西の山奥の施設で、しばらく使われていなくて、人が入った感じもなかった・・」

「そうですか・・でも私、行きます!もしかしたら、近くにお父さんがいるかもしれない・・!」

 カイトの話を聞いて、ツバキが施設へ行くことを決める。

「でもツバキちゃん、今はそんなことをしている場合じゃ・・!」

「いや、オレもそこへ行く・・」

 タイチが不安の声を上げると、ノゾムもツバキと一緒に行こうとする。

「ノゾム・・・!」

「そこに行けば何かあるかもしれないからな・・悪い気は今のところしてないし・・」

 ユウキが戸惑いを見せる中、ノゾムが自分の考えを口にする。

「ツバキ、さっさと行って何か見つけて、さっさとあのヤローを追いかけるぞ・・・!」

「ノゾム・・うん・・ありがとうね、私のために・・」

 呼びかけるノゾムに、ツバキが微笑んで感謝する。

「オレがそうしようと思っただけだ・・」

“タイガー!”

 ノゾムは言いかけると、ビースドライバーにタイガーカードをセットした。

“チャージ・タイガー!タイガーマッハ!タイガーパワー!タイガータイガーランナー!”

 タイガーランナーが駆けつけて、ノゾムとツバキの前で止まった。

「乗れ、ツバキ・・行くぞ・・!」

「うん・・!」

 ノゾムが呼びかけて、ツバキが頷く。タイガーランナーに乗ったノゾムの後ろに、ツバキも乗る。

「ノゾムお兄ちゃん、ツバキお姉ちゃん、必ず戻ってきてね・・」

「もちろんだ、ワタル・・」

 ワタルが言いかけて、ノゾムが低い声で答える。タイガーランナーが彼とツバキを乗せて走り出した。

「オレたちはアイツを追いかけるか・・!」

「このままアイツを野放しにしていたら、世の中がおかしくなってしまう・・・!」

 シゲルとユウキが言いかけて、ゴウが歩いていったほうへ振り向いた。

「リク、カズトのことを頼む・・私もノゾムくんたちを追いかける・・」

「お父さん・・・」

 呼びかけるカイトに、リクが戸惑いを見せる。

「お父さん・・絶対に戻ってきて・・もう離れ離れはイヤだよ・・・!」

 カズトが涙ながらに言いかけると、カイトが彼の頭を優しく撫でる。

「もちろんだ、カズト・・また私たち家族そろって、一緒に暮らそう・・・!」

 カイトとの約束に、カズトとリクが頷いた。カイトはフクロウの姿をしたオウルビースターとなって、翼をはばたかせて飛び上がって、ノゾムたちを追っていった。

「お父さん・・・」

 カイトを心配するカズトを、リクが優しくなだめた。

 

 カイトの知らせた施設の近くに、ノゾムとツバキがたどり着いた。カイトも着地して、彼らに追いついた。

「ここが、お父さんたちが使っていた研究施設・・・」

 ツバキが施設の建物を見つめて、悲しい顔を浮かべる。

「本当に、しばらく人が来た感じがしない・・これじゃ、お父さんがここにいる可能性は・・・」

「確かめもしないでそう決めるな・・まず入ってみるぞ・・」

 不安を口にするツバキに、ノゾムが不満げに呼びかける。

「ノゾム・・そうだね・・もしかしたら奥にいるかもしれないし・・」

 ツバキが小さく頷いて、ノゾムとともに施設の中に向かっていく。カイトも2人のことを気に掛けながら、彼らに続いた。

 施設の建物の中は明かりがなく、廊下は暗かった。ノゾムたちは目を凝らして、周りを確かめながら進む。

「本当に誰かがいた気配がしない・・ほこりだらけで、誰かが入っていたら足跡が付きそうだが・・」

 カイトも目を凝らして廊下を見回していく。

「誰かいる気配もしない・・ビースターが気配を隠して隠れているかもしれないけど・・・」

 カイトの言葉を聞いて、ツバキが緊張を感じていく。ノゾムは目つきを鋭くしたまま、部屋を見て回っていく。

 そしてノゾムたちは、ある1つの部屋の前にたどり着いた。

「ここだ・・この部屋の中に、ゴウが使ったアクシスのカードがあった・・」

 カイトがノゾムたちに告げて、部屋のドアを開けた。彼はドアのそばのスイッチを押して、明かりを入れた。

「ここに、あのカードが・・・」

 アクシスカードを思い出して、ノゾムが呟く。

「もしかしてカイトさん、ここに入ったことがあるのですか?それにしては、足跡も付いていなかったような・・」

 ツバキがカイトに疑問を投げかける。

「忍び込むことには慣れているんだ・・ただ、足跡1つ残さずに出入りできるのは、ビースターの中でも少ないはずだ・・」

「カイトさんも、そうやってここに・・・」

 カイトの説明を聞いて、ツバキが納得する。

「もしかして、ここにあるカードじゃないのか・・?」

 ノゾムが声をかけて、机の1つの引き出しから1枚のカードを取り出した。白と黒に彩られたカードで、特徴などは描かれていない。

「何だろう、このカード?・・アニマルカードかどうかも分かんない・・・」

 ツバキもカードを見て戸惑いを感じていく。

「外に出て使うとするか・・何かあってここが崩れたらたまんないからな・・」

 ノゾムがそのカードを持って外に出ようとした。

「待って!・・引き出しの中にまだ入っているよ・・!」

 ツバキが机に近寄って、引き出しの中にあったものを取り出した。それを見たツバキが目を見開いた。

 それは1枚の写真。写っていたのは彼女の父のテツロウや、彼の同僚の中野(なかの)シゲアキたち研究チームだった。

「お父さんたちの写真・・ということはこのカードは、お父さんたちが作った・・・!?

 ツバキは写真の中にテツロウたちを見つめて、戸惑いをふくらませていく。彼女は父親への思いを抱いて、目から涙をあふれさせた。

「ノゾム、このカードがお父さんたちが、お父さんたちの意思で作ることを決めたのなら、きっとノゾムや私たちの力にあるはずだよ・・・!」

 ツバキが真剣な顔で呼びかけて、ノゾムが頷く。3人は部屋を後にして、施設の外へ出た。

「外に出れば、コイツの中身が物騒なものでも、周りにはそんなに影響は出ないはずだ・・」

 ノゾムが呟いてから、白黒のカードを見つめた。

“エクストラ!”

 彼は白黒のアニマルカード「エクストラカード」をビースドライバーにセットする。

「よし、行くぞ、ツバキ・・・!」

「うん・・・!」

 ノゾムが言いかけて、ツバキが頷いた。ノゾムがビースドライバーの左上のボタンを押した。

“チャージ・エクストラー!エクスドライブ・エクスブレイク・エクストラマックスライダー!”

 ビースドライバーから音声が発する。ノゾムが身にまとったマックスのスーツとマスクは、エクシードフォルムに似ていたが、白と黒というシンプルな色となっていた。

「ノゾム、どういう気分?・・体のほうは何ともない・・・!?

 ツバキが緊張しながら聞く。ノゾムが両手を見つめて、今の自分の状態を確かめる。

「特に何も感じない・・痛みも、おかしな感じもない・・」

 ノゾムは両手を握って、さらに感覚を確かめていく。しかし彼は痛みや違和感を感じない。

「戦った後に何かあるかもしれないが・・・このまま、アイツのところに行く・・・!」

 ノゾムがツバキに言って、タイガーランナーに乗った。するとタイガーランナーがノゾムに反応して、一瞬輝きを発した。

「えっ!?・・今の、何っ・・!?

 ツバキがこの輝きに驚きを覚える。

「よく分かんないが・・トラも悪い感じは受けてないみたいだな・・・」

 ノゾムがタイガーランナーの様子を見て呟く。彼はアクセルをかけて、タイガーランナーを走らせた。

「私も追いかけます・・ありがとうございました、カイトさん。」

「待ってくれ。私につかまってくれ。飛んでいけば少し早く着ける・・」

 お礼を言うツバキに、カイトが呼びかける。

「すみません・・お願いします・・!」

 ツバキが感謝して、カイトの背中にしがみつく。

「振り落とされないように、気を付けてください・・・!」

 カイトは呼びかけると、ツバキを連れて空へ飛び上がって、ノゾムを追いかけていった。

 

 政治家たちを追って、ゴウが歩いていく。彼を追いかけて、ソウマ、シゲル、ユウキ、セイラ、タツヤが駆けつけた。

「そこまで葬り去られたいと・・・?」

 ゴウが振り返ってため息をつく。

「違うな・・お前を倒したくてウズウズしてるんだよ!」

“フォックス!”

 ソウマが言い放って、ビースドライバーにフォックスカードをセットした。

「オレたちが諦めることに、期待しないほうがいいぞ・・・!」

“オックス。”

 シゲルも告げて、オックスカードをビースブレスにセットした。

「変身!」

“チャージ・フォーックス!ソニックフォックス!ソリッドフォックス!ビース・ハイスピード!”

“スタートアップ・オックス。”

 ソウマとシゲルがフォックス、オックスに変身して構えを取る。ユウキ、セイラ、タツヤもドラゴンビースター、キャットビースター、スネイクビースターとなる。

「何をしようと束になろうと、オレに敵わないことが分からないとは・・」

 ゴウはため息をつくと、ソウマたちを迎え撃つ。

「一気に力の全部を叩き込んでやる!」

“フォックスチャージ!アニマルスマーッシュ!”

“オックス・ロードスマッシュ。”

 ソウマが言い放って、シゲルとともにジャンプして、ゴウに向けてキックを繰り出す。

「身の程を知ろうともしない愚か者たちが・・・!」

 ゴウが言いかけて全身からエネルギーを放出する。エネルギーのパンチが、ソウマたちのキックにぶつかった。

「ぐあっ!」

 ソウマとシゲルが吹き飛ばされて、地面に強く叩きつけられる。

「ソウマくん、シゲルくん!」

 タツヤが叫んで、ユウキとセイラがゴウに向かっていく。ユウキは一気に刺々しい姿へと変わる。

 ユウキとセイラが加速して、ゴウを飛び越えて注意を乱そうとする。

「蚊トンボの小細工もオレには通用しない・・!」

 ゴウが呟いて、自分の握った両手を強く合わせる。エネルギーの両手も同様に合わせて、衝撃を巻き起こした。

「うぐっ!」

「キャッ!」

 強い突風が押し寄せて、ユウキが耐えるが、セイラは吹き飛ばされて壁に叩きつけられる。

「セイラさん!」

 タツヤが叫んで、ユウキに加勢する。

“アクシスチャージ!アニマルスマーッシュ!”

 ゴウがビースドライバーの左上のボタンを2回押して。エネルギーのパンチを飛ばす。

「ぐっ!」

 ユウキとタツヤがパンチを受けて、地面に叩きつけられる。ユウキは力を振り絞って、ゴウのパンチを押し返そうとする。

「ムダなあがきを繰り返す・・・」

 ゴウがもう1つのエネルギーのパンチも、ユウキに叩き込む。

「ぐあぁっ!」

 さらに重みのある打撃を受けて、ユウキが絶叫を上げる。パンチの威力に耐えられなくなって、彼は動けなくなる。

「2度と抵抗できぬよう、バラバラにしてくれる・・・!」

 ゴウがユウキにとどめを刺そうと、エネルギーの両手を振り上げた。

「ユウキ、逃げて!」

 セイラが呼びかけるが、ダメージが大きくなっているユウキは立ち上がることもままならない。

 そのとき、ゴウが気配を感じて動きを止めた。気配はユウキ、セイラ、タツヤも感じ取った。

 エクストラのカードを使ったノゾムが、タイガーランナーに乗って駆けつけて、ゴウの前で止まった。

「ノ、ノゾム・・!?

「その姿・・・!?

 ソウマとシゲルがノゾムを見て、驚きを覚える。

「もしかして、新しいカードを手に入れて使っているのか・・・!?

 タツヤが問いかけると、ノゾムが振り向いて小さく頷く。

「お前、マックス、神奈ノゾムか・・?」

「今度こそお前をブッ倒す・・お前のようなヤツを、オレは許さない・・!」

 声をかけるゴウに、ノゾムが鋭く言いかける。彼がアクセルを掛けて、タイガーランナーがゴウに向かって走り出す。

「そんなものでオレを倒せると思っているとは・・」

 ゴウは呆れ果てて、ノゾムを迎撃しようとエネルギーの両手を構えた。彼はノゾムに向かってエネルギーのパンチを繰り出した。

 ノゾムとタイガーランナーは的確にパンチをかわして、ゴウに詰め寄ってきた。

「くっ!」

 タイガーランナーの突進を受けて突き飛ばされて、ゴウがうめく。難なく着地した彼だが、ノゾムに攻撃をかわされたことに疑問を覚える。

「今のオレの手を焼かせるとは・・だがそれもこれまでだ・・・!」

 ゴウは鋭く言うと、再びノゾムにエネルギーのパンチを繰り出した。タイガーランナーは機敏な動きで、またパンチをかわした。

 ゴウは変則的な軌道も織り交ぜて、ノゾムを攻め立てる。しかしノゾムとタイガーランナーはそれもかいくぐっていく。

「いつまでもいい気になれると思うな・・このオレの力、思い知らせる・・!」

 ゴウがノゾムに詰め寄って、至近距離でタイガーランナーにパンチを叩き込んだ。タイガーランナーは怯んだが、ノゾムはジャンプしてゴウの横に回った。

「次はお前だ、マックス・・!」

 ゴウが振り返り様に、ノゾムに向かってパンチを繰り出す。次の瞬間、ノゾムの姿がゴウの視界から消えた。

 その次の瞬間に、ゴウが体に衝撃を覚えた。ノゾムが一気に詰め寄って、ゴウに高速のパンチを連続で叩き込んだ。

「な、何っ!?・・今のオレが、これほどのダメージを・・!?

 ゴウが驚きながら、大きなダメージでふらつく。足を止めたノゾムに、彼が鋭い視線を向ける。

「この力で、お前をねじ伏せる・・こんなところでもたついている場合ではない・・!」

 ゴウがいきり立って、エネルギーのパンチをノゾムに向けて繰り出す。しかしノゾムはパンチを素早くかわす。

「ぐふっ!」

 ノゾムの高速のキックを体に受けて、ゴウが大きく突き飛ばされる。彼はとっさにエネルギーのパンチを地面に付けて、踏みとどまって着地する。

「バカな!?・・今のオレが、ここまで追い詰められるなど・・・!?

 呼吸を乱すゴウが、ノゾムに追い詰められていることにいら立ちを感じていく。

「オレは世界に復讐するのだ・・オレを実験台にした愚か者たちに、その過ちの罪の重さを思い知らせなければならないのだ・・・!」

「それでオレたちにイヤな思いをしてもいいっていうのかよ・・・!?

 声を振り絞るゴウに、ノゾムが怒りの声を上げる。

「オレは絶対に認めはしない・・自分の考えを押し付けて、それが正しいと思い上がっているヤツを・・!」

「ならば相手が違うだろう・・お前の憎むべき敵も、愚かな世界のはず・・!」

「そいつがおかしなマネをしていると分かったら、オレはそいつを叩き潰す・・しかも、関係ないヤツを巻き込むつもりもない・・・!」

「綺麗事を・・結局お前も、思い上がっているヤツの1人ということか・・・!」

 自分の意思を貫くノゾムに、ゴウがいら立ちをふくらませていく。

「お前も消えるがいい・・愚か者たちとともに!」

 ゴウが言い放って、エネルギーのパンチを地面に叩きつけた。土煙が舞い上がって、ノゾムが視界をさえぎられる。

 次の瞬間、ノゾムがエネルギーの手につかまれて持ち上げられた。

「ノゾム!」

「捕まえてしまえば、素早く逃げることもできないぞ!このままお前を握りつぶす!」

 ユウキが声を上げて、ゴウがエネルギーの両手に力を込める。

「お前には潰されない・・潰されるのは、お前のほうだ!」

 ノゾムが言い放って、全身に力を入れる。エネルギーの両手が引き離されて押し返される。

「バカな!?・・オレの、アクシスの力が通じない・・・!?

 自分の力がことごとく跳ね返されることに、ゴウが絶望を思い知らされる。

「オレはお前をブッ倒す・・自分のために他のヤツを犠牲にするヤツを許さない・・それだけだ・・!」

 ノゾムが自分の考えを貫く。彼は全身から光を発して、ゆっくりと浮遊する。

 ノゾムは光を足に集めて、ゴウに向かって降下する。

「オレはこの復讐を果たす・・誰にも邪魔はさせん!」

“アクシスチャージ!アニマルスマーッシュ!”

 ゴウも全身から光を発して、エネルギーの両手のパンチを繰り出して、ノゾムのキックとぶつけ合った。

 ノゾムのキックに押されて、ゴウが大きく吹き飛ばされて倒れた。

「や、やった・・!」

「ノゾムお兄ちゃん、あの悪いライダーをやっつけた・・・!」

 タイチとワタルがノゾムの勝利に戸惑いと喜びを覚える。

「やったよ・・やったんだね、お兄ちゃん、お父さん!」

「うん・・僕たち、やっと解放されたんだ・・・!」

 カズトも喜んで、リクが頷く。カイトも2人を見て小さく頷く。

「まだだ・・オレが、終わらせん・・・!」

 そのとき、倒れていたゴウが立ち上がって、声と力を振り絞ってきた。彼の体から煙のような黒いオーラがあふれ出していた。

「お前・・性懲りなく・・・!」

 ノゾムがゴウにいら立ちを浮かべる。呼吸を乱しながらも、ゴウはオーラを放出していた。

「復讐を果たすまで、オレは倒れん・・こうなれば、オレの持てる力の全てを使って、全てを滅ぼす・・・!」

 復讐心をたぎらせて、ゴウは力も感情もあらわにする。それに呼応するように、黒いオーラが一気にふくらんでいく。

「おいおい・・何だよ、こりゃ・・!?

「暴走というの!?・・それで、これほどの力を出してくるなんて・・・!」

 シゲルとセイラがゴウの変化を目の当たりにして、息をのむ。

「消し去ってくれる・・お前たちを、オレの手で・・・!」

 ゴウは言い放つと、黒いオーラに完全に包まれた。漆黒の姿となった彼が、ノゾムたちに迫る。

「オレは消えない・・オレたちは消えない・・消えるのは・・お前のほうだ!」

 ノゾムが怒鳴り声を上げて、全身から光を発して浮遊する。

「みんな、早くここから離れるんだ!」

「リク、カズト、こっちだ!」

 タイチとカイトが呼びかけてツバキ、カズト、リクとともに離れる。ソウマ、シゲル、ユウキ、セイラ、タツヤはノゾムとゴウの勝負を見届ける。

「この力の全てを使って、お前を他のヤツら諸共消し去る!」

 ゴウが言い放って、ノゾムに向かって突っ込む。

「消えるのは、お前だけだ!」

 ノゾムが言い放って、ビースドライバーの左上のボタンを2回押した。

“エクストラチャージ!エクストラスマーッシュ!”

 ノゾムがエネルギーを集めたキックを繰り出して、ゴウとぶつかり合う。

「うわっ!」

 閃光のような爆発と衝撃で、ソウマたちは目がくらんで押されていく。ノゾムのキックのエネルギーが、ゴウの漆黒のエネルギーを吹き飛ばしていく。

「バカな・・このまま、復讐を果たせずに倒れるのか・・・倒すべき敵がまだいるのに・・・!」

 生き延びようと抗うゴウが、ノゾムに向かって手を伸ばす。

「オレたちをどうかしようとする敵が出てきたら、オレが叩きつぶす・・身勝手な敵を倒すのが、オレの戦いだ・・・!」

「身勝手な敵を倒す・・お前も、敵と戦う生き方をしているのか・・・」

 ノゾムの揺るぎない意思を聞いて、ゴウが共感を覚えた。

「まさかオレが、他のヤツにオレの意思を託すことになるとは・・絶対にありえないと思っていたはずなのに・・・」

 自分の考えの揺らぎを馬鹿馬鹿しく感じながらも、ゴウは安らぎを込めた笑みをこぼした。

「神奈ノゾム・・お前が世界を正しく変えようとするなら、オレはお前の戦いを見届けさせてもらう・・・」

「お前の言うことは聞かない・・オレはオレの戦いを続けるだけだ・・・」

 告げるゴウに、ノゾムが態度を変えずに言い返す。

「どこまでも強情だ・・オレ以上に・・・」

 ノゾムの意思に呆れ果てながら、ゴウは彼の前から消えていった。

「オレはオレだ・・・オレを貫けなければ、オレでなくなる・・・」

 ノゾムは呟いてから、弱まっていく光の前から降りていった。

「ノゾム・・・」

 降り立ったノゾムに、ツバキがソウマたちと駆け寄る。

「ノゾム・・無事に、戻ってきたんだね・・・」

「オレは倒れない・・ムチャクチャには絶対に従わないからな・・・」

 微笑みかけるツバキに、ノゾムは落ち着いて答える。

“スリービースト。”

 ノゾムはビースドライバーからエクストラカードを抜いて、マックスへの変身を解いた。直後、彼の持つエクストラカードが消えた。

「そのカード・・1度きりのカードだったみたいだ・・・」

 消えたエクストラカードのことを考えて、ノゾムが右手を握りしめる。

「あのアックスの使っていたカードに対抗するためのカードだったんだね・・そのために、お父さんが作った・・」

 ツバキもエクストラカードのことを考えて言いかける。

 アクシスカードの脅威を止めるための歯止めとして、テツロウはエクストラカードを作った。あくまで止めることを目的に、1度限りのアニマルカードとして。

「お父さんの思いがこのカードを作って、ノゾムがそれを使って止めた・・」

「オレはオレの戦いを続けただけだ・・そんなオレに、ツバキの父さんが力を貸してくれたんだ・・」

 感謝を告げるツバキに、ノゾムも感謝を口にしていた。

「アイツとは違う・・ツバキの父親は、ものすごい父親だよ・・」

 ノゾムがツバキとテツロウへの感謝を口にした。

「ノゾム・・ありがとう・・・お父さん、ありがとう・・・」

 ツバキもノゾムとテツロウへの感謝を感じていく。彼女はノゾム、タイチたちとともにカズト、リク、カイトに振り返った。

「みなさん・・・ありがとうございました・・」

「ありがとう、ノゾムお兄ちゃん・・みんな・・・」

 カイトとカズトがノゾムたちにお礼を言う。たくさんの感謝、たくさんの安らぎがこの場にあふれていた。

 

 1度動物公園に戻ったノゾムたち。カズト、リク、カイトが休息を取ってから、ノゾムたちと別れることになった。

「3人とも、無事でよかったです、カイトさん。カズトくん、リクくん、よかったね。」

 タイチがカイトと話して、カズトたちに笑みを見せる。

「僕たちは今まで通り、あの家で暮らしていくよ。ビースターだってことを隠してね。」

「チェーンは壊滅して、私たちは解放されたようですし・・」

 リクとカイトがこれからのことをノゾムたちに告げる。

「本当に感謝しています・・ツバキさん、あなた方と、あなたのお父さんに・・」

「はい・・お父さんが力を貸してくれなかったら、私もノゾムも、チェーンを止められなかったです・・」

 カイトが感謝して、ツバキが微笑みかける。2人は握手をしてから、ノゾムに目を向けた。

「オレはオレの戦いをしただけだ・・身勝手な敵を許せないってだけの・・・」

 態度を崩さずに言いかけるノゾムに、ツバキもカズトも笑みをこぼした。

「カズトくん、君の家に遊びに行ってもいい・・?」

 ワタルが聞くと、カズトがリクと目を合わせる。するとリクが笑みを見せて、カズトも笑顔を浮かべた。

「もちろんだよ。また遊ぼう、ワタルくん。」

 カズトが答えて、ワタルに手を差し伸べた。

「カズトくん・・うんっ!」

 ワタルが大きく頷いて、カズトの手を取って握手を交わした。

「みなさん、本当にありがとうございました。」

「こちらこそありがとうございました。3人ともお元気で。」

 カイトとタイチが互いに挨拶する。

「またね、カズトくーん!リク兄さーん!」

「さようならー、ワタルくーん!」

 ワタルとカズトが別れを告げて、手を大きく振った。ワタルたちの前からカズトたちは去っていった。

「ありがとうございます、カイトさん・・・」

 カズトたちを見送って、ツバキが感謝を口にする。

「ありがとう、ノゾム・・ありがとう、お父さん・・・」

 ツバキがノゾムとテツロウにも感謝した。彼女は父親からの思いを受け取って、幸せを感じていた。

 

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system