後書き

 

 

どうも、Ruiです。

このたびは全9章に渡るまじふらシリーズを読んで下さいましてありがとうございま

した

最初は固体少女の方で連載してましたが今では幻影新書の方にお世話になってます

いかに作品内に固めが無くなったかを象徴してますな。うぅ、耳が痛い。

元々はチャットで話をしている時に「なら書くか!」的な事を言ったのがこの作品の

発端です

それから1年ぐらいなのかな〜?かけて全9章が完結。長い物だ。

初出の「魔法少女まじかる☆ふらりん」の時の風濫の年齢は14歳。中2ですよ

それが「幻夢幻想曲」だと20歳か?まぁそこらへんですな。

作品内で実に6年。舞台の基盤となった「Silver Fairy」のキャラクターも30間近

が居てもおかしくないです

あと作品としてはまだまだ未熟かと。いや文章再現力がねまだちっと。

そう考えると「鳳幻」を出してくれた「幻影」さんの作品には脱帽です。

少しは見習わないとな。うん。

ではちっとまじふらのみのキャラについて色々と。

 

先ずは「間宮風濫」

フィーリアに巻き込まれ、気付いたら力を継ぎ、魔族になった主人公

一時「シルヴィー」と名乗ってましたな。ってこれは幻想曲の2章か。

結構友人思いでフィーリアを尊敬している属性カオス寄りの凄い主人公

愛称はふらりん。元は固体少女管理人flap氏。感謝感謝です。

 

次いで「氷那雪」

フルネームが名前、とも読める彼女。なんせ「ひなゆき」

「ひな」が苗字で「ゆき」が名前。凍結系の能力を持つ女性

漆黒の十字架辺りで「フリージングメイデン」と名乗ってた事も。

って、これは操られていただけか。

愛称はゆっき〜。元はチャット常連の雪神氏

ころころ名前を変えてる気が。(自分もだけど

 

3人目は「睦月青葉」

彼女は2作目からの登場

初出作品で章のボス

何とも不思議な事をした物だ。

ちなみに青葉を含め上3人は何気に固まってます

えぇ。疑問に思ったら確認してみよう。

愛称は青葉。元はあるなな。管理人のあおばさん

某所って言うか人形姫と言うHPにも出没してます

 

4番目は「デュール=アキスト」

はい、野郎キャラです。結局実力は不明。

チャット常連桃色河馬さんが元の「河馬男」と一緒。そういえば何処に消えたんだろ

う?河馬男

……話を戻そう。彼は良く敵として出てましたね。前半の羽咲編では最後の方味方に

なってが気が

元は部屋の地下室管理人デュール君

サイト名合ってるよな?

 

んで最後は「鳳幻」

二人目の野郎キャラ。「白獣」の異名を持ち実力はありあり。幻想曲途中迄参戦

以後何処に消えたんだろう?

設定上は過去にデュール=アキストと何かがあった模様。…そのうち書きます。は

い。

Silver Fairy」のキャラ「水月唯」とは共に知っている様子。

つくづく侮れない姉さんだな、唯も

愛称は幻。元は幻影新書管理人幻影氏

作者が最近一番お世話になっているかと思う人

感謝感謝

 

それでは以上です。

まじふらシリーズを読んで頂きありがとうございました

 

H18・3 Rui

 

 

いただきものに戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system