GUNDAM WAR

-Destiny of Shinn-

PHASE-27「運命の翼」

 

 

 ロゴスの機体に包囲されて、ミネルバは窮地に追い込まれていた。そこへルナマリアの乗るインパルスが戻り、ビームライフルでウィンダムとザムザザーを射撃した。

「艦長、大丈夫ですか!?

 ルナマリアが呼びかけて、タリアたちがインパルスに目を向ける。

「ミネルバの護衛に回ります!デュートリオンビームを!」

「分かったわ・・援護、感謝するわ!」

 さらに呼びかけるルナマリアに、タリアが感謝する。

「デュートリオンビーム、照射!」

 メイリンが声を上げて、ミネルバから放たれたデュートリオンビームをインパルスが受ける。インパルスが消耗していたエネルギーを回復させた。

「これ以上、ミネルバには近づけさせないわ・・!」

 ルナマリアが戦意を強めて、インパルスがビームサーベルを手にして、ザムザザーに向かっていく。

(あの機体がいる限り、ミネルバはタンホイザーで突破口を開くことができない・・私がやらなくちゃいけないけど、捕まったら確実にやられる・・!)

 ザムザザーを優先して倒すことを考えるルナマリア。

 インパルスが加速して、ビームサーベルを振りかざす。ザムザザーが上昇して、サーベルをかわす。

「ザムザザーの機動力を甘く見るな!」

 パイロットが言い放ち、ザムザザーがインパルスに向けて、ハサミを伸ばしてきた。インパルスが加速して、ハサミをかわした。

 インパルスがビームサーベルを突き出して、ザムザザーの前方部に突き立てた。サーベルを引き抜かれたザムザザーが、落下して爆発した。

「やったわ!このままやってやるわよ!」

 ルナマリアが自信を浮かべて、インパルスが勢いに乗って、ビームサーベルを構えてウィンダムやゲルズゲーたちに向かっていく。

 そこへ別のザムザザーが駆けつけて、インパルスの前に立ちはだかった。

「ザムザザーは1機だけではない!まだまだいるぞ!」

「貴様らに活路などない!ここで滅ぼしてやるぞ!」

 ザムザザーのパイロットたちが強気に言い放つ。

「あの機体がこんなに・・でもやるしかない・・!」

 ルナマリアが焦りを噛みしめて、戦いに集中する。

(今度は私が守る・・シンもミネルバも、みんな・・!)

 彼女は思いを募らせて、インパルスがザムザザーたちに向かっていった。

 

 ロゴスの部隊が徐々にミネルバを追い詰めつつあることに、ジブリールが歓喜を感じていた。

「いいぞ、いいぞ!さすがのミネルバも、これだけの機体が相手では手を焼かざるをえまい!」

 笑い声を上げて、ジブリールがさらに戦況を見届ける。

「このまま押し切り、ミネルバを落とせ!そうすればザフトの指揮系統も乱れ、こちらの進撃もたやすくなる!」

「はっ!」

 ジブリールが下した命令に、オペレーターが答えた。オペレーターたちがパイロットたちにジブリールの命令を伝えた。

「思い知るがいい、デュランダル・・最後に笑うのは、お前たちコーディネイターではなく我々であることを・・青き清浄なる世界のために!」

 ジブリールが野心をむき出しにして、ザフトの打倒という決意を強めていた。

 

 ビーム攻撃が主体であるレジェンドは、ビームを弾くデストロイやザムザザーに苦戦を強いられていた。

(ソードインパルスのような強力な物理攻撃ができれば・・さもなければ、デスティニーが使えれば・・・!)

 デストロイたちに力のある打撃を与えられないことに、レイが毒づく。

(シンは必ず戦いに出てくる・・今はオレたちが全ての力を使って戦い抜くしかない・・・!)

 レイが気を引き締めなおして、レジェンドがビームサーベルを構えて、迫り来るザムザザーを切りつけていく。

「へっ!近づかなきゃ、切られてやられるなんてことはない!」

 スティングが言い放って、デストロイがレジェンドに向かってビームを一斉発射する。レジェンドが加速してビームをかいくぐる。

 そのとき、レジェンドの後ろにネオのウィンダムが回り込んできた。

「卑怯者と罵っていいが、オレも後がないのでな・・!」

 ネオが言いかけて、ウィンダムがビームサーベルを振りかざす。レイが反応して、レジェンドがビームサーベルを構えて、ウィンダムの一閃を受け止めた。

「隙あり!」

 他のパイロットが言い放ち、ゲルズゲーがビームを連射する。レジェンドが加速して、ウィンダムのビームサーベルを押し返して、飛び込んできたビームをビームシールドで防いだ。

「そこだ!」

 ネオがレジェンドの動きを見据えて、ウィンダムが再びビームサーベルを振りかざしてきた。レジェンドがとっさにビームサーベルを掲げた。

 だがレジェンドのビームサーベルが手元から弾かれた。

「くっ・・!」

 レイが危機感を覚えて、レジェンドがドラグーンからのビームを放ちながら、ウィンダムたちを引き離す。

(これではロゴスの機体を殲滅できない・・!)

 劣勢を強いられて、レイが毒づく。

 ビームサーベルを拾いに行けば、攻撃を受ける隙を見せることになる。レジェンドはビームを使って牽制する以外の手立てを失くしていた。

 

 ベッドから立ち上がったシンは、1人で医務室から出ようとしていた。

「待ちなさい!まだ戦闘を行える状態ではない!」

 医務官が慌ててシンを呼び止める。

「行かせてください・・オレがやらなければ、ミネルバもみんなも助けられない・・!」

 シンが言いかけて、ドックへ向かおうとする。

「たとえこの戦いに勝利できても、命を落とすことになりかねないぞ・・!」

「オレは死なない・・みんなを悲しませたくないから・・・!」

 警告する医務官に、シンが自分の意思を口にする。彼の脳裏に微笑むステラの顔が浮かぶ。

 自分が死ねばステラを悲しませることになる。シンの中で、生きようとする思いが強くなっていた。

「オレは行きます・・オレが、みんなを守る!」

 シンが医務官の手を振り払って、ドックに向かって走り出した。体に痛みを感じていたシンだが、痛みに耐えて前進する。

 そしてシンはドックにたどり着いた。そこで彼はコアスプレンダーがないことに気付く。

「シン!お前、起きてて大丈夫なのか!?

 ヴィーノが声を上げて、ヨウランとともにシンのところへ駆けつける。

「ヴィーノ、ヨウラン、コアスプレンダーはどうしたんだ・・!?

 シンが動揺を浮かべながら、ヴィーノたちに問いかける。

「インパルスは今、ルナマリアが乗ってるんだ・・お前の代わりに、インパルスで出て・・!」

「ルナが、インパルスに!?

 ヴィーノの答えを聞いて、シンが驚愕する。彼らがドックにあるモニターを見て、ルナマリアの駆るインパルスを目にした。

「ルナはずっとインパルスの戦闘シュミレーションを続けてきた。インパルスで戦うことは大丈夫だけど・・」

 ヨウランがルナマリアのことを口にする。この言葉を聞いて、シンは心を揺さぶられた。

(ルナ・・オレの代わりに、インパルスで・・・!)

 インパルスを動かして必死に戦っているルナマリアに、シンは戸惑いを感じていた。

「あの機体・・新しい機体・・・!?

 シンはレジェンドも目にして、さらに戸惑いを感じていく。

「新しく導入された新型、レジェンドだ・・レイが乗っている・・!」

「レイが・・!」

 ヨウランがレジェンドとレイのことを話して、シンが戸惑いを募らせていく。レジェンドもロゴスの機体を相手に、決死の攻防を繰り広げていた。

「新型はそれだけじゃないぜ!あのデスティニーもそうだよ!」

 ヴィーノがデスティニーのことを話して、シンが振り返る。彼はドックに収納されているデスティニーの姿を目の当たりにした。

「デスティニーはシンの新しい機体だ。操縦データもシンに合わせて調整されていた・・」

「それじゃ、オレがこのままこの機体に乗っても・・・!」

 ヨウランからの話を聞いて、シンが改めて決意を固めた。

「オレも出撃する!すぐに機体のチェックをするぞ!」

 シンがヨウランたちに呼びかけて、デスティニーに向かう。

「ダメだって、シン!まだ戦える体じゃ・・!」

「オレが行くしかない・・オレに行かせてくれ!」

 ヴィーノが止めに入るが、シンは彼の手を振り切って、デスティニーに乗り込んだ。

“シン、発進は許可できないわ。今の状態では、あなたには戦闘はムリよ・・!”

 シンのいるデスティニーのコックピットに向けて、タリアが通信で呼びかけてきた。

「オレが行くしか、ミネルバを守ることはできません!レイもルナも・・!」

 シンがタリアに言い返して、デスティニーで発進しようとする。

「オレは必ず生きて戻ります・・レイたちと一緒に・・!」

“シン・・・”

 揺るがない意思を示すシンに、タリアが戸惑いを浮かべた。

“もしも様子が違うと判断したら、撤退を指示する。分かったわね・・?”

「艦長・・はい!」

 タリアの言葉を受けて、シンが笑みを浮かべて頷いた。

「シン、必ず帰ってこいよ!」

「ロゴスをやっつけて、みんな一緒に戻るって信じてるぞ!」

 ヨウランとヴィーノが呼びかけて、シンが真剣な顔で頷いた。

(ありがとうございます、艦長・・ありがとう、ヨウラン、ヴィーノ・・・!)

 シンが心の中でタリアに感謝する。

(オレの代わりに戦ってくれてるルナもありがとう・・・ステラ、オレたちも死なない・・君も死なせない・・・そのために、オレは今を戦う・・!)

 ルナマリアとステラのことも考えて、シンが決意を強めていく。ミネルバのハッチが開かれ、デスティニーが発進準備を整えた。

「シン・アスカ、デスティニー、いきます!」

 シンの駆るデスティニーがミネルバから発進した。デスティニーの背中の両翼から光の粒子が発せられて、光の翼を成していた。

 

 インパルスを必死に動かすルナマリア。ビームサーベルを振りかざすインパルスだが、ザムザザーたちに悪戦苦闘していた。

「そろそろ終わらせてやるぞ・・その胴体をバラバラにしてやる・・!」

 ザムザザーのパイロットがいきり立つ。ザムザザーがインパルスを狙って、ハサミを振りかざす。

 そこへデスティニーが駆けつけて、ザムザザーに向かって右手を突き出した。デスティニーの手のひらには、砲門「パルマフィオキーナ」が搭載されている。

 デスティニーが右手をザムザザーの胴体に当てた。パルマフィオキーナが発射されて、ザムザザーが吹き飛ばされて、インパルスから引き離される。

「あれは、もう1機の新型・・でも、誰が・・・!?

 ルナマリアがデスティニーを目の当たりにして、動揺を覚える。

「大丈夫か、ルナ!?

「シン!?・・乗ってるのはシンなの!?

 呼びかけてきたシンに、ルナマリアが驚きの声を上げる。

「体は大丈夫なの!?・・完治してないのに出撃したら・・!」

「周りにいる敵機はオレが倒す!ルナはミネルバの護衛をしてくれ!」

 心配するルナマリアに、シンが指示を出す。

「ありがとう、ルナ・・オレの代わりに、インパルスで戦ってくれて・・・!」

「シン・・・」

 感謝するシンに、ルナマリアが戸惑いを募らせていく。

「早くミネルバのところに戻るんだ・・!」

「シン・・気を付けてね・・・!」

 シンの呼びかけに、ルナマリアが小さく頷いた。インパルスがミネルバのそばまで移動して、デスティニーがロゴスの部隊に向かっていく。

 デスティニーがビームライフルを手にして、ウィンダムたちに射撃を当てていく。デスティニーはインパルス以上のスピードとパワーを発揮し、シンも正確に攻撃の狙いを定めていた。

「あれもザフトの新型か・・!」

「ヤツの戦闘力も並外れているぞ・・!」

 ロゴスのパイロットたちがデスティニーの戦いに対して、緊迫を募らせる。

「だがビーム攻撃ばかりでは、我々に勝つことはできないぞ!」

 ザムザザーのパイロットが臆せずに言い放つ。

 ザムザザーがデスティニーに向かってビームを放出する。デスティニーは光の翼を広げて、加速してビームをかわす。その動きは被翼の光に込められている粒子「ミラージュコロイド」の効果により、残像を伴っていた。

「小賢しいまやかしを・・だが素早いばかりでは・・!」

 パイロットが毒づきながらも、ザムザザーの勝利を確信する。

 デスティニーが右背面に装備されているビームソード「アロンダイト」を手にした。デスティニーが構えると同時に、折りたたまれていたアロンダイトの刀身が展開された。

「直接攻撃のできる武器・・しかもあのような巨大なものを!?

 ザムザザーのパイロットがアロンダイトを見て驚く。陽電子リフレクターを展開しているザムザザーに向けて、デスティニーがアロンダイトを振り下ろす。

 陽電子リフレクターが防ぐこともできずに、ザムザザーがアロンダイトに真っ二つにされた。

「ギャアッ!」

 パイロットの絶叫が響く中、ザムザザーが落下しながら爆発して消えた。

「なんという機体だ・・ザムザザーを簡単に落とすとは・・!」

 ロゴスのパイロットたちがデスティニーの力に危機感を覚える。

「こうなれば、取り囲んで動きを封じるしかない!一斉攻撃をすれば、いくらヤツとて・・!」

 パイロットたちがいきり立ち、ウィンダムたちがデスティニーを取り囲んで距離を縮めていく。

「そんなことで・・!」

 シンが言いかけて、デスティニーが左背面に装備されているビーム砲を展開して発射する。出力の高いビームが放たれ、ウィンダムやゲルズゲーたちが撃ち抜かれた。

「ごあぁっ!」

 パイロットが絶叫を上げて、ウィンダムたちが次々に爆発していく。

「本当に武器が多彩・・いずれも強力なものばかり・・!」

「力も武器もあまりに違いすぎる・・!」

 パイロットたちがデスティニーに脅威を感じて、冷静さを保てなくなっていた。

「うろたえるな!ここでザフトを討たねば、我々に未来はない!」

 他のパイロットが怒鳴って、デスティニー打倒に意識を向ける。

(オレは戦う・・戦いのない世界のために・・・それを壊そうとするロゴスを、オレは倒す・・!)

 シンが心の中で決意を固めていく。

(もう、あんな悲劇は繰り返させない・・・!)

 彼の脳裏に家族やハイネの死、アスランの撃墜の瞬間がよぎる。

 あのような悲劇を繰り返させない。そのための力を求め、シンは戦いを終わらせる戦いをする決意を固めた。

 デスティニーも自分の確固たる力であると、シンは思っていた。

 

 デスティニーの登場をレイも、ネオもスティングも気付いていた。

「あれもザフトの新型か!?・・ザフトはこのような新型を作っていたとは・・!」

「何が出てきても、オレが全部吹き飛ばしてやるよ!」

 ネオが毒づき、スティングがいきり立つ。

(シン、やはりお前も来たか。デスティニーに乗って・・)

 レイがシンのことを考えて笑みをこぼす。

「ここにいるヤツもアイツも、オレが倒してやるよ!」

 スティングが高らかに言い放ち、デストロイがレジェンドに向かってビームを発射した。

 

 

次回予告

 

新たな運命の幕が上がった。

シンの駆るデスティニーが、ロゴスへの反撃を仕掛ける。

彼の心身を支えているのは、ルナマリアの思いと、レイの意志。

 

次回・「伝説の序曲」

 

その宿命に終止符を打て、レジェンド!

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system