ザ・グレイトバトル

-命の解放- 

第15章

 

 

 デーボサタンとの戦いが終わって、ハルキたちは束の間の休息を取った。ヒロユキたちは自分たちの世界へ帰ろうとしていた。

「今回も、別の世界の人たちに助けられてしまいましたね・・」

 イズルが苦笑いを浮かべながら、ヒロユキたちに感謝する。

「こうして巡り会えたのも、いい意味での運命ですから。」

 小夜が微笑んで答えて、瀬奈が笑顔で頷いた。

「或人、充瑠、君たちと会えて嬉しかったよ。またどこかで会えればいいのだけど・・」

 ヒロユキが或人たちに歩み寄って、正直な思いを口にする。

「きっとまた会えるよ。今こうして、世界を超えて会うことができたんだから。」

「そうだよ♪次に会うときまでに、すごいネタを考えておくから♪」

 充瑠が笑顔を見せて、或人が明るく言う。

「違う世界でも分かち合うことができる・・オレたちの世界でも、こうだったなら・・・」

 シンがヒロユキたちのやり取りを見て、自分の世界での出来事を思い返していく。

「私たちの世界でも、分かり合える仲間がいるわ。最後まで分かり合えなかった相手もいたけど、分かり合える人が多かった・・」

 ルナマリアが今の仲間たちのことを考えて、シンを励ます。

「ルナ・・・あぁ。みんな、オレたちの帰りを待っている・・」

 シンも笑みをこぼして、ルナマリアと頷き合った。

「世界や時間が違っても、僕たちはこれからもつながっていく。この先の未来で、みんなとまた会えるよ。」

「はい。再会したときに恥ずかしくならないように、これからも精進します。」

 良太郎が励ましを送って、ヒロユキが頷いて気を引き締める。

「いいぜ、いいぜ。どいつもこいつもクライマックスになっててよ〜!」

 モモタロスがヒロユキたちの意気込みを見て、感動していく。

「調子のいいヤツだな、アイツは。」

「しかしオレたちトライスクワットに負けないくらいのチームワークと個性だな。」

「我々とイマジン、似ているところがあるようだ。」

 フーマ、タイガ、タイタスがモモタロスたちを見て感心した。

「みなさん、オレたちはオレたちの世界に返りますが、これからも力を合わせて困難に立ち向かいましょう。」

“あぁ。私たちだけでなく、みんながそれぞれ仲間たちとユナイトしているんだ。”

 大地とエックスがハルキたちと蓮斗たちに呼びかける。

「これからも力を合わせていくぞ、Gフォース・・」

「改めてよろしく、フォースレンジャー。」

 蓮斗とハルキが挨拶して、握手を交わした。両者が和解して、平和と命、大切なものを守るために力を合わせることを、心に決めた。

「オレたちはそろそろ戻る。みんなも、自分を見失うことがないようにな。」

「みんな、自分以外の誰かのために戦うことを忘れないように。もちろん、そのために自分が生き残ることも・・」

 志郎と丈二がハルキたちに告げて、開かれた次元のトンネルの中に入っていった。

「タイガ、お前たちはこれからも地球を守っていくんだ。我々もそれぞれの場所で、我々の戦いを続けていく。」

「はい、父さん。タイタスとフーマ、ヒロユキ、そしてたくさんの仲間とともに、オレたちの地球を守ります!」

 タロウからの激励を受けて、タイガが意気込みを見せた。

「ジョーニアス、オレたちもこれからも力を合わせて戦っていきます。ウルトラマンとしてだけでなく、1人の戦士として・・」

「タイタス、君も我々も1人ではない。今回のように巨大な敵が現れたとき、またともに戦うことになるだろう。」

 決意を口にするタイタスに、ジョーニアスも考えを伝えた。

「それじゃオレたちも帰るとしよう。みんなもオレたちのことを待っていることだし。」

「蓮斗、悠馬、理穂ちゃん、またこっちに来たらよろしくね。」

 コウと充瑠が蓮斗たちに気さくな笑みを見せた。

「アンタたちに甘えるのは、オレたちだけじゃどうにもならなくなったときだけだ・・」

「心を開いても、強情なところは変わらないか。しかし、自分を貫く上で、それも大事だ。」

 言い返す蓮斗に竜也が笑みをこぼす。

「お前たちも正しい道を見つけて、未来へ向かっていくんだ。」

 竜也が蓮斗たちに言うと、次元のトンネルを通って、自分の世界へ戻っていった。

「たとえ世界や宇宙が違っても、オレたちは地球や宇宙を守り続ける。」

「巨大な悪に対しても、自分のハートを燃え上がらせる。」

「自分の力を信じて高めて、仲間とともに強くなっていく。」

 飛竜、翔、勇馬が蓮斗たちに激励を送る。

「あなたもたくましい女性になるのよ。」

「強さと優しさ、両方を持ってこそ強い女よ。」

 さやかと麻衣も理穂を励ます。理穂が笑顔で頷いて、さやかたちの言葉を受け止めた。

「命は誰にとっても1つだ。その人だけの命が。その命を守るために、これからも立ち向かっていく。オレたちもみんなも。」

「オレたちも自分の世界に帰って離れ離れになるけど、みんなとの絆はどこまでもつながってるよ。」

 ゲキとアラタも蓮斗たちに励ましを送った。

「信じているぞ。お前たちの強さと正義を。」

「そして奇跡をも呼び込むほどの絆を。」

 勝と耕司も蓮斗たちに告げて、アラタたちとともに去っていった。

「戦いが終わっても、オレたちの時間はまだまだ続くぜ。勢いに乗って、ブレイブに突き進むぜー!」

 ダイゴが意気込みを見せて、コウと握手を交わした。

「相変わらずだな、キングは。」

「でもそこがキングなのよね。」

 彼を見てイアンが肩を落とす素振りを見せて、アミィが笑みをこぼす。

「先輩のブレイブと強さを持って、正義の騎士道を突き進みます!」

「オレたちも、邪悪な敵から世界を守っていきます!」

 コウと充瑠がダイゴたちに向けて言い放つ。

「またこっちに来たら、僕たちに会いに来てくれ。」

 悠馬が声を掛けて、充瑠たちが頷いた。

「もちろんだよ、3人とも。それじゃ、またね。」

 充瑠が挨拶して、コウたち、ダイゴたちとともに次元のトンネルに入っていった。

「それじゃ、僕たちも行くよ。信じているからね。君たちの希望のある未来を・・」

 良太郎がハルキたちに声を掛けて、モモタロスたちとともにデンライナーに乗った。

「或人、途中まで一緒に行こう。今回の事件は終わったけど、オレたちにはオレたちの時間がある。」

「そしてオレたちの戦いも続いていく・・」

 ソウゴと或人が声を掛け合ってゲイツ、ウォズとともにデンライナーに乗り込んだ。彼らを乗せたデンライナーが走り出して、光のトンネルの中を通っていった。

「シン、私たちも行きましょう。」

 ルナマリアが声を掛けて、シンが頷いた。

「自分がどう戦うかは自分で決めるんだ。誰かに振り回されることに納得してはいけない・・」

 シンが蓮斗たちに向けて告げる。

「それは分かっていますよ・・オレたちを思い通りにしようとしたアイツは、倒れたんだ・・・」

 蓮斗が今回の自分たちを悔やみながらも、自分たちの意思を貫こうとする。

「たとえ過去にこだわるとしても、自分の意思で選択することが重要だ・・」

「今のあなたたちなら、正しい道を選ぶことができるはずよ。」

 シンとルナマリアからの助言を受けて、蓮斗が頷いた。

「では、オレたちも行きます。」

「桜木隊長、お世話になりました。」

 シンとルナマリアがトウジに振り向いて、敬礼を送った。

 シンたちがデスティニー、インパルスに乗って、飛び去っていった。

「我々も戻ろう。我々の使命に終わりはない。」

「分かりました、タロウ兄さん。」

 タロウが呼びかけて、猛が頷いた。

“フォース、この地球と宇宙の平和を頼むぞ。”

“分かりました、ジョーニアス。”

 ジョーニアスがテレパシーで呼びかけて、フォースが答えた。

「それでは、ハルキ、みなさん。お互い、これからもがんばりましょう。」

 ヒロユキが手を差し伸べて、ハルキと握手を交わした。

 ハルキたちと別れて、ヒロユキ、カツミ、イサミ、アサヒ、大地、猛、涼子がタイガ、ロッソ、ブル、グリージョ、80、ユリアンに変身して、タロウ、ジョーニアスとともに飛び去った。

(ありがとうございます、みなさん。オレたちはこれからも戦います。ナツや桜木隊長たち、そしてフォースと力を合わせて・・)

 ハルキが心の中でヒロユキたちに感謝して、ナツたちのことを思う。彼に対して、フォースも決意を新たにしていた。

「蓮斗くん、悠馬くん、理穂くん、すぐに上層部が話し合い、新しい指揮官が来ることだろう。それまでは君たちで判断して、脅威に立ち向かうんだ。」

 トウジが蓮斗たちに歩み寄って励ました。

「はい。まずはオレたちで乗り切ってみせます・・!」

 蓮斗が真剣な顔を浮かべて、悠馬たちとともに頷いた。

「フォースレンジャー、再出発だね♪」

「戦力をチェックして、次の出撃により活かせるようにしないと。」

 理穂が意気込んで、悠馬がこれからのことを考えていく。

「行くぞ、悠馬、理穂・・」

「うん、蓮斗。」

 蓮斗が声を掛けて、悠馬が答えて、理穂とともにフォースレンジャー本部に戻っていった。

「フォースレンジャー、大丈夫でしょうか・・・?」

 ナツが蓮斗たちを案じて、トウジに聞く。

「今の彼らは信じる心を知っている。今回のような衝突はもう起きないだろう・・」

 トウジは蓮斗たちへの信頼を口にする。ナツもギン、イズルも蓮斗たちの活躍を信じた。

「我々も戻るぞ。機体のチェックをした後に、体を休めてくれ。」

「はい。」

 トウジの指示にハルキたちが答えた。彼らはその後の束の間の休息で、体を休めることにした。

 

 デーボサタンとの戦いは終わった。

 虎男に扮していたブラジラに騙されていた蓮斗たちは、フォースレンジャーの新しいスタートを切った。

 悠馬を中心にして、フォースロボの戦闘データをチェックしていた。

「スーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム・・あらゆるデータを蓄積させることが、このフォースロボにはできるんだ。」

 悠馬が蓮斗と理穂にフォースロボについて話す。

「フォースガンダムが変形するフォースアーマーと同じ機能だね。」

 理穂が話を続けて、悠馬が頷いた。

「今回は反目してしまったけど、フォースガンダムのデータと共有することができるかもしれない・・!」

「そのためには、Gフォースとの連携が必要になるな・・」

 悠馬がフォースロボの強化に希望を見出して、蓮斗がハルキたちのことを考える。

「力を合わせるという道のりは、長く広く続いているってことか・・先が思いやられる・・」

「地道にやっていこう。この1年で、僕たちは劇的に強くなったんだから・・」

 肩を落とす蓮斗に、悠馬が励ます。彼の言葉を聞いて、蓮斗と理穂が今までの戦いを思い返していく。

「ブラジラに振り回された1年だけど、怒りを持って戦うことが全く間違ったことじゃない・・」

「大切なのは、その怒りに振り回されないこと。自分を見失わないことだね。」

 蓮斗と理穂が大切なことを確かめていく。

「そして力を合わせることも。僕たちだけじゃなく、他のみんなとも。」

 悠馬が頷いて、ハルキたちとヒロユキたちのことを考える。

「あぁ・・キラメイジャーやリュウソウジャー、ゴセイジャーのことも・・・」

 蓮斗が答えて、充瑠たちのことを思い出す。彼らはアラタたちと和解したと実感していた。

「僕たちがまだ会ったことのない戦隊や戦士は、まだまだたくさんいるはずだ。その人たちもこっちに来る可能性は十分にあるよ・・」

「世界って、まだまだ広いってことだね・・いろんなモチーフの戦隊が、こっちに出てきたりしてね。」

 悠馬がさらに推測して、理穂が期待を感じて答える。

「その人たちに負けない強さを、オレたちも持たなくちゃな・・」

 蓮斗が呼びかけて、悠馬と理穂が頷いた。

「Gフォースもウルトラマンフォースも、自分たちの力を確かめて高めていくはずだから・・・」

 ハルキたちのことも気にして、蓮斗たちは強さを追い求めていった。本当の強さ、正しい強さを。

 

 ハルキはナツとともに、アキトに今回のことを話した。

「また別世界の連中と分かち合い、心を開かせたのか・・」

 アキトがハルキたちに向けて笑みをこぼした。

「人間は感情や敵の策略に振り回され、過ちを犯してしまう。本人にそのつもりがなくても、自分でも気付かないうちに・・」

「でもオレたち人間は、間違いを正す気持ちと分かち合う心を持っている・・まだまだ絶望するには早いぞ、アキト・・」

 人間の愚かさを指摘するアキトに、ハルキが人の心にある希望を伝える。

「オレも蓮斗たちも変われた。他のみんなも変われないことはない。」

「だから、いつかみんなを信じて下さい・・すぐにとはいかなくても・・・」

 ハルキが話を続けて、ナツもアキトに呼びかける。

「それはお前たち次第と言っておこうか・・」

「まだ強情なのか、お前というヤツは・・オレたちはオレたちで精進していくだけだ。仲間と力を合わせてな・・」

 アキトの答えに苦笑してから、ハルキが自分たちの決意を口にする。

「あなたもいい方向へ変われることを、信じています・・・」

 ナツもアキトへの信頼を口にして、ハルキとともに牢屋の前を後にした。

(お前たちは変わってきたが、他の者はどうなるか・・・)

 アキトは引き続き、ハルキたちや世界の動向を見届けることにした。

 

 Gフォースとフォースレンジャーは、今後も連携して任務に当たることになった。

「隼ハルキ、フォースガンダム、いきます!」

 ハルキの乗るフォースガンダムがGフォース本部から発進した。

(オレたちはこれからも、この世界のために戦う・・悪い敵を倒すだけじゃなく、この世界をよくすることも、オレたちの戦いだ・・)

“私も君たちとともに戦う。この世界のために。”

 ハルキが心の中で決意を呟いて、フォースと意識を共有する。

 飛行するフォースガンダムに、蓮斗の乗るフォースジェットが近づいてきた。

「オレもこっちの方向にパトロールだ。よろしくな、ハルキ。」

「あぁ。改めてよろしく、蓮斗。」

 蓮斗とハルキが声を掛け合って、フォースジェットとフォースガンダムが加速する。2人は大切なものを守る決意を、互いに分かち合っていた。

 

 世界のため、平和のため、大切なものを守るため。

 戦士たちは互いの意思を確かめ合って、強大な苦難に立ち向かう。

 性格や考え方が違っても、世界が違っていても。

 

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system