ザ・グレイトバトル -エンドレスメモリーズ-

第18章

 

 

 ラッキーたちキュウレンジャーは、自分たちの世界に戻ってきた。まだジャークマターに支配されている宇宙に。

「戻ってきたな、我々の宇宙へ・・」

 ロンポーが宇宙を見渡して言いかけて、小さく頷く。

「平和を取り戻した宇宙、たくさんあったんだね。」

「他の宇宙に平和があったんだ。オレたちの宇宙も平和にできる。いや、オレたちが平和にしてやるぜ!」

 ハミィがガイたちのことを思い出して、ガルが意気込みを見せる。

「そうだぜ!みんな自分たちの宇宙を取り戻した!オレたちの宇宙は、オレたちが取り戻す!」

 ラッキーも意気込みを見せて、スティンガーたちと頷き合う。

「みんな、今回の出来事、別の宇宙の救世主たちの思いを胸に刻み、我々の手でジャークマターを倒し、我々の宇宙を救うぞ!」

「オッキュー!」

 ロンポーの呼びかけにラッキーたちが答える。彼らキュウレンジャーの、宇宙を救う戦いは続く。

 

 永夢も自分の世界に戻ってきた。バグスターが今だ潜む世界に。

(みんな、命や世界を守ってきたんだね・・そのこともオレのことも、貴利矢さんは見てくれている・・・)

 ガイたちや貴利矢のことを思い出して、永夢が見つめている手を握りしめる。

(オレもバグスターからこの世界を守る。どんなゲームもクリアしてやるし、どんな患者も救ってみせる・・それが、ゲーマーであり医者であり仮面ライダーである僕だ・・・!)

 ガイたちの戦う姿に励まされた永夢が、自分自身の決意を強くしていた。

 そのとき、1体のバグスターが現れて、永夢がゆっくりと振り返る。永夢の手には新たなガシャットが握られていた。

「オレは、仮面ライダーエグゼイド!この世界を救う医者でありゲーマーだ!」

“ハイパームテキ!”

 永夢が言い放って、ハイパームテキガシャットを起動した。

“ドッキーング!”

 彼はゲーマドライバーにハイパームテキガシャットをセットした。

「ハイパー大変身!」

“バッカーン!ムーテーキー!輝けー・流星のごーとーくー・黄金の最強ゲーマー!ハイパームテキーエグゼーイド!”

 永夢がハイパームテキガシャットを展開する。彼が新たなるエグゼイド「ハイパームテキゲーマー」へと変身した。

「これからどんどん出てくるゲーム、みんなノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

 永夢が自信を見せて言い放って、バグスターに向かっていった。

 

 自分たちの宇宙へ戻り、レーダーを確かめて自分たちの位置と周辺の宙域を確かめるシンたち。彼らは再び立ち会った、違う世界の仲間たちとの戦いを思い返していた。

「僕たちのしらないところで、いろんな人たちの、いろんな戦いが繰り広げられていたのですね・・」

 ハルがガイや永夢、ラッキーたちのことを思い出して、心を揺さぶられる。様々な世界の様々な戦いに、彼は動揺を隠せなかった。

「ホントだったらつながりのない世界同士・・でもみんなと会って、私たちも私たちのいる世界を守らなくちゃって思う・・」

「怪物だけじゃなく、人間同士でも・・僕たちは、平和とみんなの幸せを守るために、これからも戦い続ける・・・」

 ソラとハルが戦い続ける決意をさらに強くしていく。

「何が正しいのかを見出して、自分で答えを選んだのなら、それが本当の平和につながるんだ・・」

「何のために戦うのか。みんな、その答えを考えて見つけ出さないといけない・・」

 シンとルナアリアが真剣な顔で言いかける。彼らの揺るがない決意を改めて実感して、ソラとハルが頷く。

「別の世界のみんながオレたちを励ましてくれた。今度はオレたちが、誰かの背中を押すことになるだろう・・」

 ブラッドが投げかけた言葉を、ソラたちは胸に刻む。

「誰かの背中を押す・・僕もその1人に・・・」

「私たちが知ったこと、見つけた答えを、みんなにも伝えていこう。これから平和のためにがんばるみんなに。」

 新しい決意を決めて、ソラとハルが頷いた。

「戻ろう・・みんながオレたちを待ってる・・・」

 シンが呼びかけて、ルナマリアたちが頷く。デスティニーたちがプラントに向かって移動を始めた。

(オレは戦い続ける・・戦いのない世界を守るために、それを壊す敵と戦うために・・オレ自身の意思で・・・)

 自分で選んだ自分の道を突き進む。大切な人たちとともに。

 シンは決意を強固にして、平和のための戦いに身を投じようとしていた。

 

 シンたちと別れたガイは、1人でのさすらいの旅を再開した。彼は夕焼けを背に、ハーモニカを吹きながら歩く。

 その道の途中、ガイがふと足を止めてハーモニカから口を離した。

「宇宙も世界もまだまだ広い。オレやウルトラ戦士の先輩方の知らない世界が、他にもまだまだあるんだろうな・・」

 永夢たちとの出会いを思い出して、ガイが笑みをこぼす。

「オレにもそのうち後輩ができるだろうな。オレが教えてやらないとな。オレなりにな・・」

 これから現れるだろうヒーローの登場を予感するガイ。

「またどっかの世界で会えるだろう・・そのときまでみんな、あばよ。」

 別世界の仲間に束の間の別れを告げて、ガイは再び歩き出した。また世界の壁を超えて、多くの仲間と力を合わせるときが来ると確信して。

 

 世界の違う戦士たちが力を合わせる戦いは幕を閉じ、彼らは再会を心の片隅で願いながら、それぞれのひとときや戦いに戻っていった。

 そして戦士たちは予感していた。新たな戦士、新たなヒーローがこれからも誕生していくことを。

 

 闇の戦士の血を受け継ぐウルトラ戦士、ウルトラマンジードのように。

 

 悪の壁を打ち破り、平和を築く仮面ライダー、ビルドのように。

 世界を動かす悪の獣と戦うビーストライダー、マックスのように。

 

 ジャークマターに立ちはだかる伝説のスペースバスター、ホウオウソルジャーのように。

 

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system