ブレイディアRadio 式部学園放送部 第14回

 

 

舞衣「明日は明日の風が吹く!」

 

「ブレイディアRadio 式部学園放送部!」

 

ぼたん「みなさんこんばんは、真田ぼたんです。」

すずめ「みなさんこんばんはー♪柳すずめでーす♪」

さくら「みなさんこんばんは♪桐原さくらです♪」

 

ぼ「燃え萌えな物語・・・

  ブレイディアだけでなく、数々の物語の中にも存在しています・・」

す「そして戦乙女の戦いは、ブレイディア以外でも行われていたのです。」

さ「どんなかわいい女の子が活躍してたのかな・・」

す「今回はその物語のヒロインがゲストに来ているよ♪」

ぼ「それでは今回も楽しく番組を進めていきましょう。」

す「今回のゲストは、この方です♪」

 

舞「みなさんこんばんは、鴇羽舞衣です。」

 

ぼ「こんばんはです、舞衣さん。

  本日はよろしくお願いします。」

舞「よろしくね、ぼたんさん、すずめちゃん、さくらちゃん。」

ぼ「舞衣さんはブレイディアの物語ではなく、別作品の主人公で登場しています。

  その点も踏まえて、舞衣さんからいろいろとお話を伺いたいと思いますので・・」

舞「お手柔らかにお願いします・・・」

ぼ「それではブレイディアRadio 式部学園放送部、スタートです。」

 

 

熱血魔法バトル、新世代へ突入。

 

ジュン、スバル、魔法騎士として覚醒した霞美。

3人の少女が、運命に身を投じていく。

 

魔法戦記エメラルえりなResonance

 

DVD、Blu-ray、好評発売中。

 

 

これが私の、次世代ゲーム機の全力全開!

 

あの熱血魔法バトルが、より綺麗になったグラフィックで復活。

撃つ、斬る、放つ、全てのアクションが斬新。

新しい魔法バトルを体感してみて・・・

 

Drive Warrior vol.1

 

あなたは今、本当の物語を目撃する・・・

 

 

ガルヴォルスシリーズ、最新作。

 

日常、運命、感情。

それぞれの思いが、力となってあふれ出す。

 

ガルヴォルスForce

DVD、Blue-ray、好評発売中。

 

ミラージュエンターテイメント。

 

 

PFMessiahForcecrossSouls

新世代のガルヴォルスシリーズの主題歌を全て収録。

 

ガルヴォルス Complete Best vol.3

 

Revolution3

 

初回生産完全限定、好評発売中。

 

ミラージュエンタテイメント

 

 

ぼ「改めましてこんばんは。

  ブレイディアRadio 式部学園放送部。

  この番組では、ブレイディアに関する情報をお届けしています。」

す「今回は舞衣さんがゲストに来ています。」

舞「よろしくお願いします。」

ぼ「舞衣さんは“舞-HiME”のメインヒロインとして活躍していましたが・・」

舞「いやぁ、活躍してたっていうか、かなりドタバタしてたっていうか・・・」

す「あの燃え萌え作品の原点となっている舞-HiME・・」

さ「ブレイディアもいいけど、ああいう物語もいいよねぇ♪」

舞「あ、あの・・・

  そんなに喜べるものじゃないんだけど・・・」

ぼ「あまり気にしないでください、舞衣さん・・

  この2人はいつもこの調子なんですから・・・」

舞「だ、大丈夫です・・

  あたしのクラスメイトもこんな感じの人が多いですから・・・」

ぼ「ここで舞-HiMEについて説明します。

  私立風華学園を舞台に、HiMEと呼ばれる少女たちを中心とした恋愛と戦いを描いた物語です。

  HiMEはエレメントと呼ばれる武具とチャイルドと呼ばれる召喚獣を呼び出して戦っていきます。

  最後の1人になるまでHiME同士で戦う蝕の祭。

  舞衣さんもいろいろあって苦労されたでしょう・・」

舞「まぁ、いきなりHiME同士で戦えって言われてもねぇ・・

  とても気分がいいとは言えないでしょう・・」

ぼ「それはどうですが・・・」

す「それにしても、あのときの舞衣さんの顔はすごかったよね・・」

さ「あれはとても萌えの顔じゃないって・・」

舞「あちゃ〜・・・

  あまり思い出したくないことだったのに・・・」

す「あたしは静留さんに注目しちゃったなぁ〜・・

  生徒たちの憧れの女子なのにあの豹変ぶり・・・

  いろんな意味でドキドキしちゃったよ〜・・」

さ「あたしはHiMEじゃないけど、遙さんのドタバタに注目してたよ〜・・

  最後の散り様なんて感動を覚えちゃった〜・・」

舞「あ、あの、あたしがとりあえず主役ということになってるんだけど・・・」

ぼ「本当にこの2人は・・・

  ですが、舞衣さんやみなさんの活躍が、後年の燃え萌えな物語の起源となったことは間違いないでしょう・・」

す「舞衣さんも燃え萌えなヒロインの第一人者だね♪」

舞「はい〜!?

  ここでもあたしって人気者なんだー・・・」

ぼ「ということで、ブレイディアの物語もそうですが、舞-HiMEの物語を、みなさんも振り返ってみてください。

  それではここで1曲お届けします。

  “Shining☆Days”。」

 

曲中

 

ぼ「お送りしたのは、“Shining☆Days”でした。」

舞「CMの後もまだまだ続きます♪」

 

 

―――彼女は、待っていた

あの人を止められる力を持った者を

月天の守護者、月夜瑠那

彼女に全てを託し、白月水冬は、この世から去った

クライマックス一直線の6話を収録した第4巻は今冬発売

初回特典はナイトオブムーンアサルトを構えたルナとそれを守護する水冬のフィギュア

 

―願い、想い、全てを載せて、私は、貫く―

 

SilverFactory

 

 

満ちた月が蒼く変わる時、月より戦いの火蓋が開かれる

天宮市警の特殊機動部隊となった楓達に新たな戦いが舞い降りる

蒼き月の民。聖ハルイ。そして特機隊

Knight Of Strikers第4期

蒼き月・聖なる国編

OVAでリリース

 

今再び、月と地球の争いが始まる

 

SilverFactory

 

 

「この世界はオレが守る!」

 

RX、参戦!

自由と平和を守るため、黒き勇者が、宿命の戦いに挑む。

 

劇場版 仮面ライダーオメガ Legend of Riders

 

終わり、そして始まりへ・・・

 

 

「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ。」

 

ディケイド、参戦!

世界の破壊者が、ヒーローの前に立ちはだかる。

オメガよ、お前にやれんのか!?

 

劇場版 仮面ライダーオメガ Legend of Riders

 

終わり、そして始まりへ・・・

 

 

ぼ「お送りしてまいりました、式部学園放送部、いよいよお別れの時間となってしまいました。

  いかがでしたでしょうか、舞衣さん?」

舞「他の学校が舞台のラジオということで緊張してたんですけど、楽しく話ができてよかったです。」

す「あたしも舞衣さんに会えてよかったです。」

さ「あたしもあんなすごい生活送ってみたいなぁ・・」

舞「あの〜、終わったから気楽になれるんですけど、それまではいろいろあって大変だったんですから・・」

ぼ「それはそうなのですが・・・」

舞「もう、ホントに辛かったんですから・・・」

ぼ「落ち込まないでください、舞衣さん・・

  こうしてハッピーエンドを迎えることができたのですから・・・」

す「あたしたちもハッピーエンドを迎えたい・・・」

さ「ブレイディアに幸せを・・・」

ぼ「もうどう声をかけていいやら・・・

  といったところで、今日はここまでです。

  式部学園放送部、お相手は真田ぼたんと。」

す「柳すずめと。」

さ「桐原さくらと。」

舞「鴇羽舞衣でした。」

 

全「まったね〜♪」

 

 

第15回へ

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system